おっさんのプロッキング生活

~おっさんが[プロッキング]→ウォーキング+ゴミ拾い活動を紹介するブログ~

プロッキング活動~準備編~

おはこんばんちは! 

ぼっちのおっさんです。

 

週末雨と私用が重なり、なかなかプロッキング活動ができていません。

これから気温も上がり暖かい日が到来します。

暖かくなれば、それに比例して色々な人が山に入るようになります。

色々な人が山に入ると悲しいことに、ゴミが捨てられるようになります。

 

さてどうしたもんか。

 

自発的に勝手にやってるボランティア活動ですので、犯人を捕まえてどうこうすることはできませんし、しません。

そもそもコミュ症のおっさんには"あいさつ"が精一杯です。

なるべくひっそりと活動をしていたいので揉めたくありません。

張り紙をして、ゴミを捨てないように促す?→山は私有地なので勝手なことはできませ

ん。

そうだ!!

目立つ服装でゴミ拾いをして注意を促そう。

おっさんは地元の猟友会に所属をしているので、入会したときに頂いた[帽子、ベスト]を着用しよう。

f:id:shigashoten:20220325121202j:plain

こちらが入会時に頂いた[帽子、ベスト]です。

これだけ派手なら良いでしょう。

 

これを着用すれば、ぼっちのおっさんでも怪しまれずに済みます。

そして「猟友会が見てるよ。」と無言のプレッシャーにもなりますね。

一般の方にこの[帽子、ベスト]で猟友会かどうかなどわかるかどうか謎ですが。

地元の猟友会に何かクレームが来たらどうしよう・・

でもおっさんは何も悪いことはしていないし、堂々としていることにしましょう。

 

これで準備は万端です、残念ながら今週末は雨です。

雨が少しでも止んでいれば、山に入ってプロッキング活動をします。

 

今日も生きてるだけまるもうけ!!