おっさんのプロッキング生活

~おっさんが[プロッキング]→ウォーキング+ゴミ拾い活動を紹介するブログ~

プロッキングとの出会い

おはこんばんちは!

ぼっちのおっさんです。

 

何かしたい。

何か地元のために、人のためになることをしたいと漠然と考えていました。

「ボランティア活動」をしたくても、

人が苦手+人と喋るのが苦手でなかなかコミュニティに入れません。

f:id:shigashoten:20220306191347p:plain

 

一人でも活動が出来て・・

いつでもできる・・

趣味の山歩きも一緒にできるボランティア・・

友人に相談したところ、[プロッキング]なるものがあるらしい。

しかも公式ホームページまであるらしい。

plogging.jp

 

 


ぼっちのおっさん+コミュ障なので所属するつもりはありません。

ぼっちのおっさんなので、ひっそりと活動します。

なんでも[ウォーキング+ゴミ拾い]の造語らしいですね。

確かに山歩きをしていると、ゴミが多いです。

 

そうだ!!これだ!!

これならぼっちのおっさんでも出来る。

しかも目立たずひっそりと出来る。

いつもの山歩きにゴミ袋を持って入山するだけ。

これしかない!!

 

こんな感じでノリと勢いで[プロッキング]活動を始めたおっさんでした。

こうしてぼっちのおっさんはひっそりとボランティア活動を始めたのでした。

f:id:shigashoten:20220306192436j:plain